【楽天市場レビュー】3歳になった息子へ!初めてのダイニングチェア(子供用チェア)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは、さいかです。

当ブログに訪問していただき、ありがとうございます!

本日は、3歳になった息子に購入した初めての子供用ダイニングチェアについてのレビューを書きます。

これ、本当に買ってよかったです。本当におすすめです!

こんなダイニングチェアを探している方におすすめ!
  • 子供用のダイニングチェアが欲しい
  • 小さいとき(3歳)から使えるダイニングチェアを探している
  • 長く使える椅子がいい
  • 木のダイニングテーブルと馴染むデザインを探している
  • 安定感があり、座面がしっかりしている椅子を求めている
  • 成長して学習チェアとしても使える椅子が欲しい
  • 多少値段が高くても、性能を重視したい

欲しいカラーが入荷待ちで2か月後に我が家に届きましたが本当にいい買い物したなと思いました。(2か月待ちでしたが、オーダーしたダイニングテーブルが届く頃だったので、我が家としては都合が良かったです。)

目次

3歳からのダイニングチェア kitocoチェア

24,200円 (税込) ※2023/3/30現在

楽天市場レビュー ★4.65(227件)※2023/3/30時点

値段だけ見るとちょっと高いなと感じますが、レビューの評価通り買ってよかったなと思える品物でした。

最新情報は、必ず商品詳細ページでご確認ください。

kitocoチェアのポイント
  • 3歳から大人まで長く使える
  • 子供の成長に合わせて足置き板が調整でき、正しい姿勢を保つことがラクにできる
  • 足置き板の幅が大きいので、足もしっかり置ける、乗るときも安定感がある。
  • 座版も調整できるので、成長しても心地よい姿勢で座ることができる
  • 座面はシート付で、長く座るデスク用としても最適
  • しっかりとした作り、重さで安心して使える。
  • ナチュラルなカラーで木製のダイニングテーブルとも相性ばっちり

kitocoチェア 家に届きました

我が家では、ダイニングチェアとして購入しました。

購入カラー:ナチュラル シートカラー:アイボリー 

kitocoチェア

木製のオーダーテーブルとぴったりなデザインです。子供用だけど、子供向けすぎないナチュラルな色合いが気に入っています。

kitocoチェア
kitocoチェア

細かく高さ調整もできるので、常に座りやすそうで良かったです。子供も1人で乗り降りできます!

大人も使えるので(体重制限あり)、試しに座ってみましたが座り心地がとても良かったです♪

kitocoチェア

シートの張り材は、合成皮革なのでこぼしてもサッと拭けてお手入れラクラク!

kitocoチェア 配送&組み立てはどうなの?

kitocoチェア 配送

配送時は、こんな感じです。ちょっと私の不注意で穴があいてますが、きちんとキレイに配送されてきました。(剥がした跡は、伝票が貼られていた部分です。)

段ボールも重さがあるので、受け取りの際に、ご注意ください!

ネットで家具を買うと自分で組み立てすることが多いですよね。難しい?一人でできる?気になるところです。

女性2人で組み立てましたが、30~40分くらいでできました。

素材が重量感のあるナラ材、少し力を入れてネジを止めたりする必要があるので力に自信がない方は少し時間がかかったり、男性にお願いしたほうが良いかもしれません。

工具もいらず(付属のものでOK、ハサミは必要)で、部品も番号ごとに分けてありとても分かりやすかったです。

さいか

組み立て方に自信がない方は、下の商品詳細ページに組み立ての動画があるのでぜひチェックしてみてくださいね♪

我が家が購入してよかったプレイマットのレビューもどうぞ!おすすめです!

Instagramやっています!下の画像をクリックすると飛べます♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次