【Amazonで買える】北欧風のおうちづくりに参考にした本たち

こんにちは、さいかです。

今回は、北欧風の我が家を作るにあたって、参考にした本たちをご紹介します!

Amazonでも購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

こんな方におすすめです!
  • 北欧風のおうちを作りたい
  • 北欧風のおうちの内装に悩んでいる
  • インテリアコーディネートの本を探している
  • 庭づくりに悩んでいる
目次

北欧テイストの部屋づくり

ほぼ毎月発刊される雑誌です。おうちコーディネートを中心に、北欧グッズのショップやイベント情報、収納術やインテリアなど紹介しています。

北欧テイストの中でも、スタイリッシュやナチュラル系など様々です。毎月色んな北欧テイストのおうちコーディネートを見ることができるので、とても参考になります。

北欧テイストで楽しむ100人の家づくり

上記でご紹介した、 北欧テイストの部屋づくりで過去に取材したおうち選りすぐり100組の事例を再編集、再掲載した総集編ともいえる一冊です。

ムック本で購入しましたが、かなりの厚さで読みごたえがありました。

この本は、「集合住宅編」「賃貸住宅編」「戸建て編」「プロとつくる北欧テイストの家」と、住む家によって事例を紹介しています。

北欧テイストの部屋づくりのバックナンバーが気になる、毎月は買えないなという方にもおすすめです♪

改訂版 小さな庭づくり

庭づくりの本って、花壇の作り方や木の植え方など技術的な部分の雑誌が多くて、もっとコーディネート例や全体像を見たいなと探していた時にこの本を見つけました。

技術的な部分よりも、お庭のコーディネートやイメージを膨らませたい、全体像や庭の場所によっての完成例を見たい方はおすすめです♪

アプローチガーデンや、ウッドデッキ、テラスガーデン、一坪から作れるスモールガーデンやシンボルツリーがある庭など、様々な庭づくりの事例を見るとができます。

もちろん、庭づくりの基礎や花壇の作り方など技術的な部分も掲載されています。

以上、北欧風のおうちづくりに参考にした本の紹介でした。

初めての家づくりはわからないことが多いですよね。注文住宅や一から作る庭など、知識がないとなかなかイメージが膨らみにくいです。

コーディネート本があれば、想像やアイデアが膨らんだり、第三者に共有することができるので話し合いや打ち合わせの場でも活躍しますよ!

少しでも参考になれば幸いです★最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる