【今すぐ買いたい】涼感・冷感寝具&綿寝具(楽天市場)

目次

ジメジメ蒸し暑い夏の夜を快適に

梅雨が始まり、蒸し暑かったりジメジメしたりと過ごしにくい季節がやってきました。

いつも使っている布団が暑く感じたり、寝苦しかったり…。

睡眠は次の日の活動にも影響が出てしまうので、しっかり休んでおきたいですよね。

そこで、今回は寝苦しい夜を快適に過ごすひんやり涼感・冷感寝具と、ふんわりと優しい肌ざわりと通気性で快適に過ごす綿寝具の2つをご紹介します!

ちなみに我が家は、暑がりの夫が涼感・冷感寝具。冷え性の私とアトピー持ちの息子は綿素材の寝具を使っています。

ひんやり涼感・冷感寝具

暑さで寝苦しい夜は、ひんやり寝具で快適に。肌が触れた時にひんやりとした冷たさが心地良いですね。冷房の風も直接当たったり、温度を下げすぎてしまっても体に良くないので涼感・冷感寝具を選ぶのも良いと思います。

涼感・冷感敷パッド

涼感・冷感肌掛けケット

通気性の良いふんわり綿寝具

綿は、優しい肌ざわりと通気性・吸水性ともに高いので夏にぴったりです。涼感・冷感寝具だと寒すぎてしまう、肌が弱く涼感・冷感寝具の繊維が苦手という方にもおすすめです。綿はオールシーズン使えるのも嬉しいポイントですね。

綿の敷パッド

綿の肌掛けケット

赤ちゃんや小さいお子さんにおすすめ「aden+anaisおくるみ」

出産祝いの超定番!「aden+anais(エイデンアンドアネイ)おくるみ」

  • 洗うたびにソフトな風合いが増すモスリンコットン100%使用しており、赤ちゃんに優しい肌ざわり。
  • おくるみだけではなく、お出かけの日よけ、ベビーカーやお昼寝の時の肌掛け、授乳カバーにも使えます。
  • NEWカラーも含めたオシャレで豊富なデザインがギフト最適です!

私も出産祝いで4枚頂きました。すでにおくるみを用意してしまったので、当時はこんなに使うのかな?と思っていたのですが、暑くなってきた今の時期に肌掛けとして大活躍!!!

暑い日の肌掛けにちょうどいいのです。しかも4枚も頂いたので洗濯しながら毎日清潔な肌掛けを使うことができ、息子もすごく気に入ってどこに行くにもこのおくるみを持ち歩いています(笑)

洗濯すればするほどふわふわになり、洗濯物を畳むときちょっとこのふわふわ感を楽しむのが好きです(笑)

これからお買い物マラソンも始まります。

梅雨が明けたら本格的に暑い夏がやってきますね。年々暑さが増しているので少しでも快適な睡眠時間を楽しめるように寝具を検討してみるのもおすすめです♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる