北欧風寝具のポイント

目次

北欧風寝具で寝室をおしゃれに

北欧負のベッドルーム

北欧風のデザインは、シンプルで落ち着いたデザインで魅力的です。

引越しやお部屋の模様替えに北欧風デザインにしたいなと考えている方もいるのではないでしょうか。

今回は、北欧風のベッドルームにぴったりな寝具をご紹介します。北欧風のベッドルームってどうやって作ればいいのか悩んでいる方にもおすすめです!

※商品は2021/6/3時点の情報です。必ず商品詳細ページで最新の情報をご確認ください。

北欧風のデザイン

北欧デザインは、落ち着いたグレーやベージュ、ホワイトといったアースカラーがメインで使われており、そこに天然木などナチュラルで自然な木製家具やビビットなカラーのインテリアを上手に取り入れています。

また北欧デザインは、シンプルなだけではなく独創的で大胆な北欧テキスタイルが有名です。おうちの中でも壁紙やファブリックで好まれています。

ベッドルームの主役になるベッドや寝具のカラーの組み合わせによって、様々な表情の北欧風ベッドルームが完成します。

北欧風の寝具①アースカラー

アースカラーのベッドルーム

シンプルでナチュラルなアースカラーは、落ち着いた色合いの寝具と木目が印象的なベッドの組み合わせがおすすめです。

無地の寝具は地味になりがちですが、クッションやまくらカバーの色を変えたり、足元にラグやマットを敷くことでメリハリが生まれ、おしゃれな空間を演出します。

アースカラーの寝具の組み合わせをピックアップ

北欧風の寝具②カラフルな寝具

カラフルな北欧風のベッドルーム

ビビットなテキスタイルやカラーを取り入れた北欧風のベッドルームでは、色が引き立てるホワイト系のベッドとカラフルな寝具との組み合わせがおすすめです。

ちょっと派手に見える北欧柄も、シンプルな壁紙のお部屋にもぴったり!明るいデザインに寝るのが楽しみになりそうですね。

寝具が映える分、周りのファブリックや小物はシンプルなものを選ぶことで目立ちすぎず、居心地の良い部屋になります。

カラフルな寝具の組み合わせをピックアップ

北欧風の寝具まとめ

  • テーマカラーを決める。
  • アースカラーは落ち着いた色合いの寝具と天然素材の木目のベッドがおすすめ。
  • カラフルは北欧らしいテキスタイルやカラーの寝具と引き立てるホワイト系のベッドがおすすめ

以上、北欧寝具のポイントでした。

北欧風デザインは、リラックスできる落ち着いたカラーから気分が明るくなるようなビビットなものまであるので、ぜひお好みのベッドルームを作ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる